今日のカラフル
2022-04-15 10:00:00
【ブログ】朝晩の気温差があると体調が…カンゴピンク
季節の変わり目にめまいがしたり天気が崩れる前に頭痛がするなど、気象の変化によってなんだか体調が優れなかったりすること、ありませんか?例えば春は昼夜の寒暖差や、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節…寒暖差に対応するため自律神経の一つである交感神経優位が続くと、エネルギー消費が増え、疲れやだるさを感じやすくなります。ただこの自律神経、自分の意思ではコントロールず、ちょっとしたストレスでもバランスが乱れてしまいます。自律神経が正常に機能するためには、暑い時は汗をかく、太陽と共に目覚めて、暗くなったら眠る、というようなあたりまえのことが大切だったりします。そしてもうひとつ、季節の移り変わりを積極的に感じるようにしてみましょう!ちょっとしたことが、自律神経の整いやすい心と身体を手に入れるコツです。積極的に季節を感じていけば、季節のもたらす不調に強くなるなんて面白いですよね! 私も今日は夜更かしせずに早く寝ることにしましょう~っと。(カンゴピンク)
2022-04-01 10:00:00
【お知らせ】ステーションについてご紹介いたします!
「家族だけで介護や医療的ケアができるかな…」「一人暮らしだけど大丈夫?」と不安に思った時にぜひご相談ください!地域で暮らす方が安心して自宅で過ごせるよう 、主治医の先生・関係職種と協力して、一人一人に必要な看護を行います。 ご本人もご家族も笑顔あふれる毎日を!をモットーに、穏やかで安心したくらし、その延長線上にある看取りまでをお手伝いしたいとカラフルは考えています。ご本人にもご家族にも穏やかに笑顔で 毎日を送っていただきたい…ご利用いただく方の状態に合わせて柔軟に対応したい!そんな願いを込めて名付けた「カラフル」、安心と笑顔をお届けするのが使命です。
1
訪問看護ステーション「カラフル」
訪問看護ステーション「カラフル」